2005年02月28日

簿記3級 玉砕ルポ

<2月26日の支出>
交通費:900円(市街地往復)
交際費:3000円(飲み代)

<2月27日の支出>
交通費:300円(試験会場へ)
食費:860円(お茶代)
雑費:399円(消しゴム、バンドエイド)
食費:141円(お茶代)

<2月28日の支出>
食費:399円(昼食代)
食費:923円(買出し)

日曜日、簿記3級の試験を受けてきました
結果は・・・玉砕しました。
前日飲み会だったから、というより、圧倒的に勉強時間が不足してました。
なにせ、例題を一通りでしたから。

<回想シーン>
明け方、一通り問題集に目を通したことに気がゆるみ、爆睡。
午前7時半起床。
午前8時、どたばた出発。

そうそう、私の唯一の首かけ時計・・・。(携帯時計バツだから)
げげ、電池切れてる。
ほかに時計は・・・と探したあげく、15センチ四方の目覚まし時計を持ち出す。
(幸い、教室に時計があったので出さずにすんだ)

午前8時半。
会場建物につく。
一応最後まで見直し。

午後9時。試験要項の朗読、試験用紙の配布。 15分遅れで、試験開始。
わからないながらも、まずまずは順調な解きだし。

アクシデントは午後10時過ぎに起きた。
我慢出来ないくらいにお腹が痛くなってしまった。
う、あと1時間もある。だめだ。

試験官Aに助けを求めた「お腹痛いんで・・・」
すると試験官Aは「ちょっとまて」と試験官Bに尋ねる
尋ねられた試験官Bは、更に偉い試験監督Cに尋ねる
そして一番偉いはずの試験監督Cは、外に出て本部に尋ねに行く。

・・・おい、待て!本部に許可がいることか!
こっちのお腹はどんどん痛くなってるんだよ!
ううう。

少しして、本部から試験監督Cが戻る。
試験官Bに「外部と接触なしなら」と小声で耳打ち。
試験官Bは試験官Aに「ごにょごにょ」と耳打ち
ようやく、試験官Aが私の所に来て、外に出してもらえた。
なんだかなぁ。

ともかく、その後は復活したが、何せ初めての実問題。
一通り計算方法を把握していたつもりでも、完全に経験不足。
圧倒的に時間が足りない。
しかも、左右同じ合計金額になるはずの帳簿の合計があわない。

すでに時は11時を回っている。残り10分。
無理矢理合計だけ書き直す。
最後の問題は出来るところまでゆっくりと解く。
・・・そして試験は「終わった」

あまり深入りする必要はないのだが、頭の体操になるので、次回も受けるかも。
posted by さっこ at 21:35| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

カレーパン

今夜は飲み会、明日は試験&人に会う と何かに忙しいんで、今の内に。
昨日のカレーパンのご報告です。

ミニカレーパン8個作ったんですけど・・・
ほとんど爆発しちゃいました!!
currypan01.jpg

でも味はオッケーヾ( ̄▽ ̄;)
currypan02.jpg

分量はこんな感じです。
って緑茶以外はお茶パンと同じですね(^▽^;)
---------------------------------------------------------
◎強力粉   100グラム
◎水     75CC(カメリアなら85CC)
◎サラダ油  小さじ1
◎塩     小さじ5分の1
◎イースト菌 小さじ1(4グラム)

◎カレー   適量(小麦粉で硬さを出して煮詰めました)

一次発酵後、カレーを包んで二次発酵します。
焼くときは180度で15分、焼き色が足りなかったら200度に上げます。
---------------------------------------------------------

ほんとに、一極集中ではまったら突き進むのに、飽きるのが早い。
細く長く続けたいものです。
posted by さっこ at 13:52| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

衝動買い、そして月末

今日はちょっと愚痴モード。ゴメンナサイ。

<今日の支出>
光熱費:11545円(ガス代と電気代)
交際費?:11400円(東京片道飛行機代)
食費:399円(昼食代)
雑誌:350円
被服費:2045円(下着セット;カード払い)

今週は食費が家の備蓄だけで過ごしてえらい!!と思っていたら
楽天から誘惑のメールがきて、ついつい買い物しちゃいました!
ブラ&ショーツ&キャミ&ポーチ4点セットで送料別1500円!
「最近下着買ってなかったなぁ」とついつい衝動買い。
ま、たまにはよし!

あと飛行機代は、4月に東京である友達の結婚式のため。
結婚式の後関東地方で仕事が入るかも知れないので、帰りのチケットは
まだとっていません。
今ならスカイマークで片道11400円なんだけど、キャンセルできないので
決まったら帰りの飛行機を取ります。
それでも17000円位で収まるので、良しとしましょう。

あとは・・・光熱費を払ってきました。
またやってきました、この時期が。

うちは「大家の事務所」「私の部屋」「私の働く会社」が一緒のメゾネット。
しかーし、ここ数ヶ月大家が来ない。(昨年11月から)
そして光熱費の振込用紙がたまる一方。
以前放っておいたら、ガスと電気が止まりかかったんで(水は止まった事ある)
それ以来怖くて、勝手に立替払いしています。

初めにヤバイ!ガス・電気が明日止まる!と慌てて払ったときに
「絶対来月から払わされるよ」
とご忠告は頂いてましたが、その通りになりました( ̄∇ ̄;)

年が明けると、確認メールしても返事も来なくなりました。
馬鹿らしいので、先月末は家賃払ってません。
って大丈夫かなぁ。
かといって年下の私が電話をすると、年下扱いされてなめられます。
だから、明日うちの社長に電話してもらおうと思ってます。

私同様、会社も家賃の支払ができずに、もっとやばいです。
やれやれ・・・
posted by さっこ at 23:39| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

タマネギ大量消費その2

おまけでアップ。
先日タマネギ大量消費その1で大量のタマネギの半分をようやく消費。

そして・・・まだ残ってました。
今日はお約束「カレー」を作りました。

ジャガイモは切らしてるわ、牛肉と間違えて豚肉解凍するわ、でしたが結構美味しくできました。
ジャガイモ入れないカレーは初めてだったんですけど、あっさりしてる。
オイスターソース入れたせいか、結構うまかった。

明日も早起き(みんなにとっては普通の時間)に起きれたら、明日はカレーパン作るぞー
posted by さっこ at 22:04| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お茶パン

<2月23日の支出>
0円

<2月24日の支出>
0円

あぁ、外回りの仕事がないんで、2日も家から一歩も出てない。
明日はそろそろ買出しにいかねば・・・。

先日の日記で初めてパンを作って以来、レンジでパンにはまった私。
ついにはレンジでパンのレシピ本を買って、日々レンジパン作りに励む日々。

バターも砂糖も牛乳も使わないので、フランスパンみたいな食感。
今日は緑茶の葉っぱを入れて、お茶パンにしてみました。
お茶の風味と塩気で結構いい香りのパンになりました。
何にもつけないのが良いみたい。
ocyapan.jpg

実際は手のひらサイズ
ocyapan02.jpg

基本的な作り方は暮らし*カフェ なおちーさんの基本の電子レンジパンが分かりやすいです。

ワタシは一次発酵・二次発酵ともに20分くらい置いてます。
最近はじめてばかりなので、中々思うように膨らまず、時間かかっちゃいます。
そういえば、途中休ませてませんでした。

分量はこんな感じです。
---------------------------------------------------------
◎強力粉   100グラム
◎水     75CC(カメリアなら85CC)
◎サラダ油  小さじ1
◎塩     小さじ5分の1
◎イースト菌 小さじ1(4グラム)

◎緑茶    小さじ2(予め細かく刻む)

緑茶は強力粉と一緒に混ぜていきます。
焼くときは180度で15分、焼き色が足りなかったら200度に上げます。
---------------------------------------------------------

買った本には色々レシピがあって、しばらくはまりそう。
今日はカレー作ったんで、明日は焼きカレーパンかしら♪(* ̄ー ̄)v
posted by さっこ at 21:51| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

メールフォーム

<2月22日の支出>
食費:420円(昼食代)

メールフォームとプロフィールを追加してみました。
メールフォームは「花☆花 日記」の花さん(他多数の方)が使ってらっしゃる無料メールフォームを使ってみました。

私は自分のサイトを持っていないので、誰も私に連絡取れない・・・と言うことに気がつきました。
(誰かとりたいのか?というツッコミは置いといて)

・・・もう少し具体的に申しますと。

私は今日、すっごく花さんに連絡を取りたい!と思いました。
でも、お互いブログ運営者なので、メールアドレスが!!とちょびっと迷いました。
しかーし花さんのブログにはメールフォームがあったので、あっさりメールを送る事ができました。
おお!これは便利じゃ。

と単純な私もマネッコしました。
ありがと、花さんo(*^▽^*)o
posted by さっこ at 22:47| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | Blog奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

妹の誕生日

<2月21日の支出>
交通費:25??円(ガソリン代・うろ覚え)

あー今日は寒い。
明らかに冷蔵庫の中よりリビングが寒い。
こりゃ久々に配管凍ってお湯でなくなるかな?

土日は笑点みたついでに実家に戻り、妹の誕生日を祝う。
ねーちゃんは貧乏なので、大層なプレゼントを買うこともできず、手間で補う。
以前買ったオレンジページの特集をみて、チーズケーキを作った。
こう見えても直径21センチ。
cake050220_01.jpg

切ったらこんな感じ。
cake050220.jpg

初めてにしては、ことのほか良くできていて、作った本人が一番喜んだ。
これでいいのか姉。

来年はもっとプレゼントできるように稼ぎを増やすようにがむばるよ。(゜ーÅ)
まっててオクレ、妹よ。
posted by さっこ at 20:18| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

生円楽その2

<2月20日の支出>
0円

朝起きようとしたら、吐く息が白い・・・。
こんなに寒くては外には出られません(出ろよ)
というわけで?今日は実家にこもって、妹の誕生日チーズケーキと晩御飯をつくりました。
→この報告はまた明日にでも。

朝11時から引換券配布。となっている。
経験上、11時に行ったところで良い席はない。
実家と綿密に打ち合わせをして、10時過ぎにつくように計画。

当日。
予定以上に早く着き、10時前には会場に着く。
が、既に200人は並んでいた。早い!!
そして、平均年齢が高い。
85歳のうちのばーちゃんがMAXだろうと思っていたが、同じ年位のお年よりがたくさんいる。みんな笑点大好きなんだね。

列に並ぶ事30分。予定を繰り上げ10時半より引換券配布が始まる
しかし、既に長陀の列。
syoten05.jpg
ちなみに、ワタシの後ろにはこれと同じ位の人が並んでいます。

指定席券をもらいロビーで再び待ち時間。
グッズが沢山売っていて、ここでも人だかり。
結構面白いので、迷いつつものめり込みました。
特に、100円ガチャガチャにはまり込み、家族みんなで計19個。あほだ。
syoten04.jpg

11時半に入場開始、お弁当食べながら、前説に笑う。
12時半収録開始。(後は昨日の日記を参照)

そうそう、いつも番組は客席からはじまるでしょ?
ワタシはすごく近くにいたのだ。
私らの隣の通路を挟んで3席目に「関係者席」って張り紙があるの。
おおーもしや??と思ったら、本当にそうだった。
ギリギリ写らなくてすみました。ふぅ。
師匠の隣に座ってはみたいけど、全国ネット顔出しのリスクは大きすぎます。
でも、すぐ横で円楽師匠を見れて、ちょっと得した気分。

テレビで見てても、十分おもしろいけど、やっぱり生は面白い。
みんなテレビより若く、オーラが出ていた。
あぁやっぱりみんなお師匠なんだなぁ。
大喜利の前の「華」も含めて、ずっと笑いっぱなしの2時間だった。
(内容はテレビで見てね)
今回の収録分の放送は、3月6日と13日だったかな??

お土産はこんなの買ってました。(家族が)
◎ハンカチタオル(実際の色は紫です)
syoten03.jpg

◎人形焼(レギュラーメンバーの顔全員)
syuten02.jpg

◎暖簾、耳掻き、ボールペンなどなど

◎100円ガチャガチャ(中身はピンバッチ)
 全員でありったけの100円をつぎ込み、何とかして前種類そろえようとしたが、夢かなわず。全種類はなかなか・・・。
 ・歌まろさん、菊蔵さん、山田くん、こん平さん:3個
 ・座布団、笑点:2個
 ・円楽師匠、小遊三さん、ちょうちん:1個
 ・好楽さん、楽太郎さん:0個
syoten01.jpg

収録を見に行ったせいか、今日の笑点は今まで以上に盛り上がって見てました。
ますます好きになっちゃった。笑点。
posted by さっこ at 23:55| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

生円楽その1

<今日の支出>
雑費?:860円(笑点グッズ買い込む)
日用品費:315円(ミニフライパン)
食費:500円くらい(生クリーム等ケーキ材料)

今日は待ちに待った笑点の公開録画。
「85歳のばーちゃんに生で見せたいんですうぅぅ!」とネットとハガキで泣き落とし、招待チケットを4枚ゲット。
妹なんて会社休ませて、総出で出かけた。

スケジュールはこんな感じ。
10:30 チケット引き換え、ロビーでグッズ販売に翻弄される
11:30 開場 席についてお弁当を食べる
12:30 開演(2週間分の収録開始)
    ・拍手の練習
    コント収録
    ・カンカラ(時代劇コントの5人組)
    ・コメディNo.1(坂田利夫さん、前田五郎さん)
    大喜利2回分収録
14:30 終了

眠すぎるので、続きはまた明日。
眠すぎて文章が出てこない・・・。

ちなみにワタシの席は、9列目の端っこブロック
通路挟んで3席隣に円楽師匠が座り、「こんにちは、今日の笑点は・・・」と喋っていた。危うく全国ネットに恥をさらすところだった、危ない危ない。
posted by さっこ at 23:19| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

タマネギ大量消費その1

<今日の支出>
新聞図書費:3円(雑誌を図書カードで買った不足分)

昨日の日記に暖かい励まし!ありがとうございました〜
予定通りシチューを作りました!

昨日の晩、タマネギ・ニンジン・鶏肉をコンソメで土鍋で炊きます。
熱く加熱した土鍋を、新聞紙とバスタオルで包みます。
そうすると半日経っても、まだ土鍋が暖かいの〜
しかも中までじっくり火が通るのです。
そして、火を使わないので見張りいらず。

これは、前に黄金伝説でやってた「土鍋調理法」というやつで、それ以来愛用しています。
夜包んでおくと、次の日に仕上げだけなので、とても楽です。
夏は傷みが怖いから、冬限定の調理法です。

で、昨日の内に仕込んでおいた野菜たち。
そこに牛乳・スキムミルク・バター・塩コショウを加えて一煮立ち。
牛乳が馴染めば、まあ良し。

あり、牛乳も賞味期限切れてるよ。ヾ(- -;)

こんな感じに上がりました。
shicyu_01.jpg

課題のタマネギはこんな感じです。
shicyu_02.jpg

かなりとろとろです。ふふふ。
真面目にホワイトソースなんて作らないので、とろみが無くってさらさらですが、味は良し!でOKって事にしました。
明日も引き続きシチューです。

それにして、うちのキッチン貧相だなぁ。
そろそろアルミ変えないとね。
posted by さっこ at 23:37| 福岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

た、タマネギピンチ!

<今日の支出>
0円

今日もとくーに変わったことナシ。
あぁ、今週はなんて平凡な日が続くんだろ・・・

台所のタマネギがやばいことになってます。
だいぶ前にあ、ミニタマネギかわいい〜と思って買っていた。
未だ封を切らず、今日取り出してみると下の方が痛んでいる。

; ̄ロ ̄)!! しかもめっちゃ根っこ生えてるやん

という訳で、急遽タマネギの大量消費を強いられてます。
んーシチューが食べたいなぁ。
小タマネギってカレーよりシチューって感じ。

(;゜ロ゜)ハッ カレールーしかないじゃん。

・・・カレーかな。
とりあえずニンジンたちとコンソメで炊いてから考えよ。
あ、ローリエも切れてる。

だめじゃんよ。
posted by さっこ at 22:51| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

変なパソコン

<2月15日の支出>
食費:500円(食事代)
食費:120円(ジュース代)
食費:335円(スーパーで買出し)

<2月16日の支出>
0円

今日は特に変化無く、穏便にすんだ1日。
強いて言えば、パソコンの調子が悪い。
仕事でメインに使っているマシンの動きが怪しい。

インターネットとメールには繋がるのに、他のパソコンに繋がらない。
これはかなり致命的。
他の人と繋がらないと、仕事のデータがやり取りできない。
仕方ないから後ろの席とメールを送りあうという不毛さ。

はてはて。設定が狂ったりして、イエローカードの予感。
ハードディスク自体は悪くなさそうなので、Windowsがおかしいかも。
データのバックアップだけは取っておかねば。

仕事柄、データが命ですもの。
posted by さっこ at 23:17| 福岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

NEW天神地下街

<2月12日の支出>
食費:800円(昼食代)
食費:472円(グラハムクラッカ)
食費:367円(クリームチーズ)
交際費:2667円(プレゼント代)
交際費:1050円(義理チョコたち)
食費:800円(夕食代)
交通費:400円(駐車場代を割り勘で)

<2月13日の支出>
美容費:3670円(美容院でカット)
交際費:630円(友チョコ代)→差し入れ
交通費:0円(持つべきは百貨店勤めの妹なり)→オフレコで

<2月14日の支出>
日用品費:630円(ダイソーでいろいろ)

普段は土曜日が仕事で、実質日曜日だけオフでも、世の中3連休だと1日仕事になっても土日と連休になって、ちょっぴり得した気分です。

土曜日は実家の友人が「天神地下街連れてけ」というので案内してきました。
すごく人が多くて歩くのが大変だったけど、新しいお店は個人的に大HIT!!
たくさん欲しいものが出てきて大変でした!

友人たちがバンバン買い物していくのが楽しかった〜
ただガマンするのは辛いけど、彼女らが迷わず買い物しまくるので、
私自信が買い物した気持ちになってすんごく楽しいの。(⌒▽⌒)
自分は買わないのに、一緒に「きゃぁ〜罠がいっぱい!どうしよう〜!!」って迷うの。

結局、自分が買ったのは妹への誕生日プレゼントと、来週挑戦する誕生日ケーキの材料だけ。んーうまくできるといいな、チーズケーキ。

日曜日は美容院でカットしてきました。
来月には1件、再来月には2件の披露宴が控えてるので、そろそろ髪の毛をカット。さっぱりしてきましたよ〜
posted by さっこ at 23:13| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

吉野家

<2月11日の支出>
食費:360円(昼食代)

今日は一年ぶりに吉野家・牛丼復活の日!!
お昼に食べてきました。

ん〜一年ぶりの牛丼。
豚丼も美味しいけど、やっぱり吉野家は牛丼だねd(>_< )Good!!
ちょっと味があっさり気味だったけど、牛丼はんまい!!

記念に写真を撮ろうとしたけど、周りが慌しかったのと、見た途端がっついたので写真はありません〜
あ〜早く再開しないかな、牛丼。
でもBSEの可能性のある肉は怖いし、また明日から豚丼です!
posted by さっこ at 20:30| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

レンジでパン

<2月8日の支出>
食費:399円(昼食代)
食費:1057円(スーパー)

今日はスーパーお買い得でした。(^ー^)ノ
野菜生活が178円!油揚げ3パック88円!卵98円!スパゲッティ300g68円!
んーたまには違う曜日にもスーパーに顔出してみるもんだ。

昨日は仕事そっちのけでrepikoさんの100万HITを祝い、中途半端になったので、打ち切ってパンを作ってみました。

レシピは暮らし*カフェ なおちーさんの基本の電子レンジパンの作り方のページを参考にしました。

イースト菌でピザ生地や肉まんの皮は作った事はあったけど、パンは初めて。
なんかすっごく時間かかりそう・・・と敬遠してました。
ところが、このレシピだと発酵が楽なんです〜!

こんな感じにあがりました
pan01.jpg

割ってみたらこんな感じ
pan02.jpg

んも〜ガマンたまらん!!と晩と翌朝で食べきってしまいました。
焼き立てって幸せですぅ〜
早速イースト菌追加で買ってきちゃいました(o^-^o) ウフッ
posted by さっこ at 21:31| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

repikoさん100万HITおめでとう!

<2月9日の支出>
食費:150円(ジュース代)

あぁ、そろそろかい出しに行かねば・・・。


さてさて、私が毎日通っているrepikoさんのサイト節約レシピ"setu&repi"さまが・・・
100万HITを超えました!!(>▽<)♪
おめでとうございます!!

そして・・・
ワタクシ、なんとその100万HITを当ててしまいました!
100hit_03.PNG

ちょうど、夕方仕事が一息ついたので休憩。
repikoさんのブログに「もうすぐですねぇ〜」とコメントを書いていたら、本当にもうすぐだった。
も、もしかしたら・・・。とちょっぴり欲が出た私は、TOPを何回か読み込んでみる。

すると・・・
当たってしまいました。(ノ゜凵K)ノびっくり!!
自分でも驚きです!
ど、どうしましょう〜としばらく(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

と、ととりあえず画像をコピーして。。。
カウンターの画像はFlash動画なので、全て保存は難しく、3つほど保存。
repikoさんにお祝いとお知らせのメールをかいて・・・。

ふぅ、やっと一息つきました。
結構興奮しちゃいます。
(;゜ロ゜)ハッ 仕事途中。

んー明日にします。
posted by さっこ at 20:48| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

魔の季節・・・

<2月8日の支出>
食費:95円(水)

今日の晩御飯はニンジンのポタージュ。
タマネギ入れ忘れたけどコンソメ倍増でカバー・・・。
こんなときミキサーって便利だね。

さてさて、週明けに迫ったバレンタインデー。
皆様ご準備の程はいかほどでしょう。
私はなーんにも準備をしていません。その理由は
1)あげる人がいない
  とりあえず実家と、会社の上司くらい。
2)買出しに行きたくない
  デパート・スーパーにはびこるチョコたちが恐ろしい

そう。ワタクシ・・・
チョコが大嫌いなのです..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
まぁ、世の中には一つくらい絶対に食べられない物があります。
それがたまたまチョコだって事ですよ。
皆さんも、トマトダメ〜とか、あんこダメ〜とか、あるでしょ??

何がダメって「カカオマス」の匂いと味がどーしてもダメ。
食べると( ×m×)ウプ ってなります。
食わず嫌いに出てきたら、食べる前に降参します。ぜったい。

では毎年、バレンタインをどの様に過ごすのか??と疑問に思ったアナタ。
さすがです。

・・・気合いで買出しに行きます。
今時期のデパ地下はまさにピンク一色。すごいですよね。
私にとっては恐怖の空間です。
そんな中「気合いだ、気合いだ、気合いだ〜」と気合いを入れてから売り場に突入。
一通りざっとみて、値段と味の釣り合いの取れてそうな物をピックアップ。
そして一気に去る。

これに尽きます。

不幸中の幸いで、私には「チョコセンサー」があります。
世の中で美味しいと言われるチョコほど、逃げたくなります。
んなもんで、チョコ選びは得意です。(T_T)

さーって、今年はどこで仕入れるかなぁ・・・
posted by さっこ at 22:09| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

トラックバックでMac miniゲット〜!

<2月4日の支出>
交通費:900円(病院往復)
医療費:2100円(矯正治療費)
食費:105円(パン)

<2月5日の支出>
交通費:900円(市街地往復)
食費:110円(ジュース代)
食費:120円(ジュース代)
食費:1165円(昼食代)

<2月6日の支出>
0円

<2月7日の支出>
交通費:2800円(ガソリン代)
交通費:300円(洗車代)

激しく付け溜めしてました。<( ̄∇ ̄)ゞ
金曜日は歯医者の日。
土曜日は最後の講座受講の後、実家帰省
日曜日は実家でぼ〜。
普段の仕事が日がな一日パソコンの前なもんで、休みの日はついつい付け損ねます。
んなもんで、コメントレスも遅れがちです・・・。すみません。

さてさて、今日は特にネタありません。
あー休み明けはだるいなぁ、くらいで。

というわけで、こんな企画に乗っかってみました
トラックバックで当たる!
Seesaa プレゼント

なんでも、このページにトラックバックすればプレゼント応募という企画。
以前のiBookG5もヨダレものでしたが、今回のMac miniもヨダレ物です。
お店のカウンターや病院の受付など、ちょい業務用にはうってつけ。
自宅でもメールとネットが中心で、画像処理をバリバリしないんであれば十分!
おつりが出るくらいです。

今買うなら、これかな。うっとり・・・
皆さんもぜひぜひ応募してみましょう〜
posted by さっこ at 20:14| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

ぽてちの魔力

<2月3日の支出>
食費:335円(スーパー)

この内訳。
決して丸かじりを買ったわけではありません。
ハムとぽてち二袋です。
そして、今。

夕食とは別にぽてちを1.5袋食べてしまい、気持ち悪くて眠れません。
自業自得です。うぷ。
わかっているのに、やめられない。
止められないと分かっていながら、時々無性に食べたくなる。

これは完全に無駄遣いですね。ははは・・・うぷ。
というわけで?日記更新。

まずはこちらをご覧ください。じゃじゃーん。
syo-ten.jpg
「笑点」の公開録画のチケット。当たっちゃいました( ̄ー+ ̄)

我が実家ではみんな笑点が大好きなんです。
特にばーちゃんが。毎週欠かさず見てます。

すると先月「福岡公開録画のお知らせ」が番組で流れ、早速WEBでチェック。
テレビ局のサイトから応募する方法と、ハガキを書く方法の2種類が書いてあり、迷わず2種類応募。
WEBでは自分の住所、ハガキでは母の名前と実家の住所で、それぞれ応募シマシタ。
運よく当たれば、全部で4枚。みんなで行ける〜なんて。
できれば、みんなで行きたいじゃないですか。

そしたら、当たっちゃいました。
なんと実家の方にもチケットが届いたらしい。
驚きです!!
最初で最後かもしれない「笑点」がみんなで見に行ける〜!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

・・・よく見ると、「立見席の場合もあり」と書いている。
余分に発行したな。
くじ運がいいって訳ではなさそう。ははは。
当日は早めに行って、いい席をゲットするぞ〜( ̄0 ̄)/ オォー!!
posted by さっこ at 00:39| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

初ヒットしちゃいました〜&1ヶ月を振り返って

なんと!!ワタクシ、初めてキリ番ゲットしちゃいました〜
40000hit.PNG
そのサイトは・・・
ビジュアル系お小遣い情報サイト - UInCS PMです!

気がついたらもう少しなんで、狙っちゃいました〜
慌ててとったキリ番の画像、せっかくなんでアップしまーす。

こちらは、アフィリエイトも含んだお小遣いサイトです。
ビジュアル系です( ̄ー+ ̄)
お小遣いかぁ・・・ポイントサイトで少し集めてはいますが、こういうサイトさんを見るとやってみようかなぁ、という気にもなります。

気がつけば、1ヶ月経っちゃいました。

私の当初の目的は、家計簿をつけることでした。
あまり人に読んでもらうことを念頭に置かず、好き勝手書いていました。
いつの間にか、いろんな方からコメントを頂き、それがまた明日も続けようという力になり・・・。
最近は、家計簿はおまけで日記つづっていたり。
今ではアフィリエイトやってみようかなぁと思ったりもする。
一人でブツブツ書いていたのでは絶対に続きませんでした。
世の中分からないものです。

私が頑張れるのも皆さんのお陰です!
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
明日からも家計簿を続行します。

・・・最近は家計簿はおまけで、変な日記を付けていますが、これからもよろしくお願いします!
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
posted by さっこ at 23:21| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

