2006年02月03日

散財.comその後

こんばんは〜あっという間の1週間でしたね(^ー^)
今週はなにやら刺激の多い1週間でしたわ。

先日オープンした散財.com
家計簿機能を持つSNSなんだけど、名前がスゴイ。
とりあえず一通り使ってみたのでご報告。

まずはワタシの家計簿をご覧下さい→散財.comでのマイページ

上半分は今月使った金額の集計です。
今の所費目の編集はできません。ある中で使います。

で、下半分が具体的な支出。
一つ困っているが、あまりに詳細な購入場所。
「県・区OR町」まで詳細に出るもんだからドキドキ公開です。
(購入場所は『必須項目』なのでハズセナイ)
これが東京なら「渋谷区」と言われても広すぎて問題ないけれど、
ホント郡部ならコワイよ。
知ってる人なら場所特定されちゃうもん・・・

これらの詳細な費目に関しては非公開にでき、月の集計グラフやその日の合計金額だけの表示にする事も可能です。


が。ワタシとしては
何をいくらで買ったかまで公開したい〜
でもどこで買ったかは詳細に公開したくないのよ〜

・・・せめて店の名前だけにして欲しい。

即刻サポートセンターに要望だしました。
強く出しました。
が、改善されるかは謎です。

サポートセンターいわく、
「どの地域で、登録者全員で何をいくら買ったか、集計が取れるし、自分と同じものを買った人がどんな値段で買ったかを見比べること出来るのが特徴」
なんだそうです。
確かにそうなんだけど・・・
トップの一覧表くらいは非表示にして欲しい。


と強く願うのでした。
ワタシが気にしすぎるだけかしらん??
イロイロ便利な機能は多いので、しばらくはこれを使ってみます。
posted by さっこ at 20:31| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。