2006年03月09日

ケフィアヨーグルト♪

こんにちは〜。
今日はボスが出張に出かけて、ワタシ一人・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
いえいえ、仕事してますよ・・・少し。
今日こそ憧れの〜定時帰り・・・定時って何時だ???
さてさて、今日はずっと前から書き溜めていた記事をようやくアップにこぎつけました。

元々食材を作るのが好きなワタシ。かつてカスピ海ヨーグルトにも挑戦しました。が、温度調節が難しい&常に作り続け&食べ続けなければイケないのが苦痛で即挫折しました。

なんかこう〜食べたい時にだけ作れて挫折しないものが欲しい!
そして月日は経ち・・・。
こんなヨーグルトの広告を見つけました。

【大人気のヨーグルト】
★家で作るから安心★「ケフィアヨーグルト」


送料込みで1000円だったので注文して見ました。
それがこれ。(写真悪くてゴメンナサイ)
yoguru-set.jpg

予想以上にお得感満載でした(^▽^)/
これだけ入って送料込みで1000円!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
 ○ケフィアヨーグルトの種×10回分
 ○500ml用の容器&お玉
 ○発酵ヘルパー「くるみちゃん」
 ○メープルシロップ50mg
 ○説明書などなど

yoguru-case.jpgmaple.jpg

寒い時期にでもヨーグルトが作れる「くるみちゃん」がお目当てでした。
これだけでも1000円は絶対安い!!
しかも種もケースもメープルシロップも!!(* ̄▽ ̄*)

早速作って見ました。

1)まずは容器に牛乳と種を投入。

yoguru-in.jpg


2)ふたをして、「くるみちゃん」で包んで、コンセントにつなぐ。

yoguru-wait3.jpg


3)24時間まつ。

24時間って結構長いけど、一定温度に保たれるので、安心して放置できます。

できた( ̄▽ ̄) ニヤ

yoguru-OK.jpg


4)食べる

yoguru-01.jpgyoguru-025.jpg

左側はそのまま、右側は付属のメープルシロップをかけたもの。

( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄〜 ̄)モギュモギュ…

ちゃんとできてるじゃん・・・( ̄ー+ ̄)

できたては市販のより柔らかめで、酸味は控えめ。冷蔵庫に入れて冷やすと、普通に固まってました。何より驚きが、
メープルシロップがけのヨーグルトってウマいヾ(@⌒¬⌒@)ノ
しらなかったよ〜。愛称抜群でした。
多分リピートしますわ。ワタシ。


興味あるかたはこちら↓よりどうぞ〜。

ケフィアヨーグルトお試しセット♪

※追伸:2007年7月現在、ケフィアヨーグルトは「スーパーケフィアヨーグルト」になってリニューアル!新しいケフィアヨーグルトもぜひ試してみたいです〜
posted by さっこ at 14:57| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 料理・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは−
これ、めっちゃお得ですよね。
あたしも今夜帰ったら作ってみます。
メープルシロップを掛けて食べるのが益々楽しみになってきました−。

出来上がる明日まで長いな。。。
Posted by at 2006年03月09日 15:26
◆…━花さんへ━…◆
コメント&トラックバックありがとうございます〜。
後から花さんのブログ読んでびっくりしちゃいました!
本当にお得ですよね(^▽^)
写真がダメダメですが・・・。

なるほど・・・こんな時にトラックバックするんですね〜
正しい使い方の勉強になりました♪
こちらからもすぐに伺いまーす。

花さんの記事も楽しみにしてます〜
Posted by ばる at 2006年03月09日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

お家で簡単ヨーグルト作り
Excerpt: 【話題の作るヨーグルト】ケフィアヨーグルトケフィア倶楽部で10周年記念として、お試しセットが販売されています。お試しセットの中身は、■ヨーグルトのたね菌 10本(通常価格1050円)■専用発酵ヘルパー..
Weblog: Happy♪
Tracked: 2006-03-09 15:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。