2006年02月08日

チクワ

こんにちは〜ここ数日寒いですね!
昨日は変な天気で、晴れと雨と雪と雷の繰り返し。おかげで一瞬電気が切れる(瞬電)状態が発生して、会社のマシンが壊れました。
幸いハードディスクは無事だったのですが、マウスとキーボードが無反応になり、LANカードが頻繁にエラーを起こすようになってしまいました。幸いマウスとキーボードは一時的な不良ですみましたが、LANカードは電気にやられてしまったようです。
こんな事を防ぐためにも、パソコン用のテーブルタップは「雷ガードつき」にしましょう。完全にとは言い切れませんが、かなり防げます。
※LANカード=インターネットにつなぐケーブルをさす所

今日はデータのバックアップと部品の交換してます。


で、今日のお話。
数日前、家に帰ると荷物が届いていました。
ばーちゃんがと言いました。
「また何か当たったん?ちくわが来とるよ」

ん??ちくわ?

よく懸賞に応募してはいますが、ちくわに応募した記憶はありません。
ばーちゃんは続けて言いました。
「犬用のちくわって書いとった」

????????
ますます応募した記憶がありません。
一生懸命考えても、「犬用の餌」に応募した記憶しか出てきません。


箱を見ました

chiwawa.jpg


_| ̄|○
posted by さっこ at 15:04| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
昨日は凄いお天気だったみたいね。
こっちは、3月下旬から4月上旬の暖かさになるって言う予報がハズレて、一日めっちゃ寒い日でした。
今日は暖かいです。

ちくわか〜^^
おばあちゃんらしいね。
可愛いじゃん。
Posted by at 2006年02月08日 15:27
こんにちわ☆
昨日はうちの旦那さんのPCも
雷で一瞬落ちたらしいんですけど、
どうやら無事だったようです(^^;)
一応、雷ガード付きタップだったからかもですね。

っていうか、チクワで笑わせてもらいました〜(笑)
おばあちゃん、かわいい(^^)
Posted by こっこ at 2006年02月08日 16:15
◆…━花さんへ━…◆
こんにちは〜そちらも寒かったですか。
こちらも寒かった〜
そして今日は雲ひとつないいい天気!
あーこんな日は外で遊びたいねぇ(^▽^)

◆…━こっこさんへ━…◆
そちらは大丈夫でしたか!雷。
良かったですね(*^-^)
ばーちゃん、チワワにはなじみがなかったようで、丸かじりしたかったみたいです。
Posted by ばる at 2006年02月09日 15:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12966900

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。