2006年03月14日

プリンどら。

こんにちは。こちらは急に寒くなってしまって、びっくり!
あー今週も出張があるので、準備してますが進まない・・・。
(ちょっと現実逃避中)

先週末、妹が湯布院に旅行に行ってきました。
で、お土産がこれゆふいん創作菓子「ぷりんどら」






どらやきの中身が「プリン」なのです。
ちょっと前にローカル深夜番組で見たので、リクエストしてました。
中身はこんなかんじ





プリンはどらに挟まれてもつぶれない様に、硬めです。
が、ちゃんとプリンの味がしておいしい〜のよ。
しかもカラメルも結構苦めに出来ていて、どら焼きの皮とプリンの味に負けじと主張しています。
どら焼きの皮だけ食べてると「どら焼き」、中のプリンだけ食べると「プリン」として味わえて、両方一緒に食べると両方混じって「プリンどら」になるわけです。(当たり前か)

とろとろプリンがお好きな方には好みが分かれるところですが、一緒に両方食べれることが出来て、非常にお得な気分になれるお菓子ですよ〜
これ、湯布院でしか買えない?と思いきや、ネットでも取り寄せ可能でした。
興味ある方、もっと詳しく知りたい方はこちらへどうぞ⇒ゆふいん創作菓子「ぷりんどら」


posted by さっこ at 15:55| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばるさん、こんにちわ☆
「プリンどら」って聞いたことはあるんですが、
まだ食べたことないんですよね。
どら焼きもプリンも一度に楽しめるなんて、
一石二鳥(?)なお菓子ですね〜♪(笑)
美味しそうです(^^)
Posted by こっこ at 2006年03月14日 17:02
ばるさん こんばんはー(^▽^)ノ

「プリンどら」 初めて知りました♪
うーん。食してみたいぞ( ̄¬ ̄*)
通販があるのね。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
美味しそうですぅ〜
こんな時間に美味しいモノをみちゃうと、激しく腹へりぃ〜に
なります≧▽≦
Posted by 千夏 at 2006年03月15日 01:50
ばるさん こんちゃ。
おっ!ばるさんの好きな「プリン」だにぃ。
どら焼きの中に入っているの−?
すっげ−!!!

どら焼きが好きならさ、家の近所に超有名などら焼き屋さんがあるから送って上げれるんだけど、中にプリンは入ってないからな−。

私もそのプリン入りどらやきを試食してみたいわ〜
Posted by 花 at 2006年03月15日 09:34
◆…━こっこさんへ━…◆
こんにちは〜いらっしゃいませ♪
そうなんです!両方一緒に食べられるのです。
しかもそれぞれがちゃんと独立してるんですよ〜
どら焼きには餡がないとさびしい所を、カラメルソースが締めてくれてるので、全体的にまとまる感じです( ̄∇+ ̄)v
デパートとかでも時々催しで出してるそうなので、見かけたらお試し下さいな(^▽^)

◆…━千夏さんへ━…◆
こんにちは〜体調はいかがですか?
結構お時間のコメントありがとうございます。
そうなんです。通販もあります。
やはり生ものだけに送料が気になっちゃいますが、みんなでまとめ買い&他の商品という機会があればお試しくださいな♪

◆…━花さんへ━…◆
こんにちは〜。いらっしゃいませ〜♪
ふふふ、ワタシの好きなプリンですよ!花さん。
テレビで見た時、釘付けになっちゃいましたよ。
花さんとこの超有名などら焼き屋もいい感じですよね。
「限定」「有名」とか殺し文句に弱いワタシ・・・
Posted by ばる at 2006年03月15日 11:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。