2006年03月15日

モニターが・・・

こんにちは〜今日はいい天気だ〜
ワタシはまだ花粉症ではないけれど、花粉症の皆さんはこんな天気は複雑なんだろうな・・・と思います。早く花粉がなくなることを祈って。

VFTS0435_02.jpg

昨日は割と早く帰宅しました。
妹も早く帰ってきていて、私の部屋でインターネットしてました。
すると、急に呼び出しが。

「ねーちゃん、パソコンの画面が急に真っ暗になった」

マシンを確認すると、すこぶる元気に動いています。
プリンタやルーターなど周辺機器も全く問題なし。
モニターとマシンのケーブルも正しく接続されている。
ただし、モニターの電源をON/OFFを繰り返しても無反応・・・

どうやらモニターがお亡くなりになった模様。(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

知人に復活の手段は無いか尋ねたら、
「角度を変えると電源が入ることが、まれに」との返答
試しに、縦置き・裏返し・逆さまと置いてみても、ダメでした。(当たり前だけど)


作業途中の妹にモニター死亡を告げると、
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

と大変ショックな模様。
何でも、ネットでデジカメプリントを100枚くらい登録して、後は発注ボタンを押すだけの状態だったそうだ。パソコンがいくら元気でも、全く画面が見えなければ手探りでも無理です。


・・・うう、あまりに不憫。
今日ねーちゃんが会社から予備のモニター持って帰るから、再度チャレンジするんだよ〜

==============
※モニターについて
うちのは昔ながらのCRTモニタ。
電源部分には1万ボルトの電圧がかかるんで、いつかは物理的に電源部分が壊れます。しかも、ある日突然「ぷちゅん」と写らなくなります。(無論相当使い込んだ後ですが)
それにしても、あと10分待ってくれても良かったのに・・・
==============
【関連する記事】
posted by さっこ at 12:06| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばるさん、こんにちわ☆
あらら、モニタ壊れちゃったんですね(^^;)
あとちょっとだったのに、妹さんがお気の毒です。
私も昔、ノートPCの液晶ディスプレイが
突然真っ暗になって壊れちゃったことがあります。
PC本体は無事だったので、修理に出して
なんとか使えるようになりましたけど(^^;)
突然の故障って困りますね。。。
Posted by こっこ at 2006年03月15日 16:36
◆…━こっこさんへ━…◆
こんばんは〜今日もありがとうございます。
ええ、まこと不憫な妹でございます。
早くモニター持ってかえってあげたいのですが、今日はまだ残業です。

ほんと、壊れるときはカウントダウンの表示して欲しいです。「やばい!あと5分!!」とか。
Posted by ばる at 2006年03月15日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14846133

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。