2006年03月18日

comnibusドラマ『銀座ぐらん堂、午後3時。』

こんばんは!出張から帰って来ました〜
広島は福岡から新幹線で1時間。気分がすごく楽でした!
ただ、気が緩みすぎて指定席取って無かったんで座るのが大変でしたが・・・。

今日はWEBドラマのお話。
WEB限定でのオムニバス形式のドラマ=comnibus(コムニバス)形式のドラマが今日からあると教えてもらいました。

それがこれ ⇒ 「銀座ぐらん堂」


正式タイトルは『銀座ぐらん堂、午後3時。』
1話辺り5分のショートストーリーが全部で8本あって、見る順番に制限なし。気になる所から見ていいらしい。
ちょっとWEBサイト見ました。かなり興味あります。
★脚本が、ライフカードのCMを作った麻生哲朗氏
 (→どうする俺。続く!! ってやつね)
★配役が(個人的に)豪華
 芸人系:劇団ひとり、ビビる大木、はなわ、バナナマンなど
 タレント:平山あや、堀越のりなど
 俳優:大倉孝二、荒川良々など
 ミュージシャン:大友康平など

いつも気になるライフカード「どうする?俺」を作った人があの調子でショートストーリー8本も作ってるのは気になります。
ドラマの舞台は老舗お菓子メーカー「銀座ぐらん堂」。同じビルの中で様々で繰り広げらる日常を垣間見る設定になってるようです。書くストーリー同士ですこしづつ繋がりがあるみたい。公式サイトで予告を見たんだけど、すでに興味津々ですわ。
顔ぶれがお笑いから実力派まで幅広くって、楽しめそうです。

早速見てみます〜

興味ある方は以下の記事をどうぞ。
他のは有料のようですが、クリックすると出演者インタビューになってます。
--------------------------------------------------------
▼「銀座ぐらん堂」公式サイト http://www.comnibus.com/
▼「銀座ぐらん堂」公式ブログ http://blog.goo.ne.jp/comnibus/
▼「銀座ぐらん堂」ニュース
http://news.goo.ne.jp/news/goo/geino/20060314/20060314-001001-gedit.html
▼「銀座ぐらん堂」TVに関する詳細
http://tv.goo.ne.jp/comnibus/
---------------------------------------------------------

ではでは。
posted by さっこ at 21:36| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15040486

この記事へのトラックバック
×

