2006年03月22日

甘熟黒酢で酢豚♪

こんにちは〜
今日はいったん出勤しようと出発した直後、ラジオで車7台の追突&5キロの渋滞情報が流れ、自宅に引き返しました。
おもいっきり通勤路ですもの。渋滞緩和するまで自宅で作業してます。

さてさて、昨日は祝日。
自宅で半日お仕事した後、夕食はワタシが作りました。
ふふふ・・・予てより使いたかったミツカン「甘熟・黒酢」
お酢の料理と言えば、定番:酢豚です。

( ̄ー+ ̄) どう?
タレから作ったのよん。
VFTS0440_02.jpg

で、もう一品小鉢をお酢料理
ナスをレンジで蒸して、甘酢ダレに漬け込みました
VFTS0442_02.jpg

スープも併せて、昨日の夕食。
DSCF0140_02.jpg


お味は、大変おいしゅうございました。
やっぱりこの黒酢は絶対料理向き♪(* ̄ー ̄)v
必要以上に酢がイガイガしてなくて、まろやか。なのに風味豊か。
惚れました(*゜ー゜*)ポッ

強いて言えば・・・今回黒酢料理にこだわりすぎて、全部酢料理になってしまったのがオチです。(スープはトマトスープ)あはは。ご愛嬌!


ちょっと振り返って、この「甘熟シリーズ」の黒酢、りんご酢

本当に本格的に楽しめました。
普通の酢よりきつくなくて大量に摂取できるせいか、食べたり飲んだりしていると体がぽっかぽかしてくるんです。これ本当。
何だか今までのお酢に無い「おお〜体に効いてるぞ〜」という実感が得られました。

今のが無くなったら、また手に入れたいな〜
posted by さっこ at 10:03| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 料理・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちゃ。
す・す・酢豚だ!
自分では作った事ないけど、大好きな酢豚だぁ!
揚げて、炒めて面倒くさいんだもん。

ばるさんの酢豚美味しそうよ〜〜
ばるさんの晩ご飯、凝っているね−。
たくさんあっていいな〜
あたし一人分だったらここまで作らんよ。
ばるさんエライ!
Posted by at 2006年03月22日 10:59
ばるさん、こんにちわ〜
美味しそうな酢豚♪食べたいです☆
酢もたっぷり摂れて健康メニューですね(^^)
Posted by こっこ at 2006年03月23日 10:02
◆…━花さんへ━…◆
こんにちは!
酢豚おいしいですよね(^▽^)
豚肉揚げてないですよ〜多めの油で焼きました。
イロイロ検索して、一番簡単な方法にしました。
昔は一人暮らしだったけど、今は家族と一緒なので、4人分です。
ワタシも一人だったら酢豚で終わり、ですね。
花さんのお弁当やデザートもすっごく美味しそうですよ〜

◆…━こっこさんへ━…◆
こんにちは〜
酢がたくさん消費できました(^▽^)
全部すっぱいと文句はありましたが・・・・
ワタシはすっぱいのが好きなので、すぐこんなメニューになっちゃいます。
味付けも含めると料理は奥が深いですね。
Posted by ばる at 2006年03月23日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

肉団子の酢豚風&万能ダレでなすチン
Excerpt: 久しぶりのBlogUPになってしまった怜 やっぱり、Blogを書く時が私の癒しタイムでもあるかなぁ~烈 ↑ヒマ人です怜 日本に2週間も..
Weblog: Blog de Recipe
Tracked: 2006-03-28 11:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。