2005年06月29日

ねむねむ

こんにちは、今日もお昼休みに更新( ̄ー ̄)

実家通いを始めて1週間ほどたちますが、眠くてしょうがありません。
ねむねむねむねむ・・・
朝からぼーーーー。
お昼食べてもぼーーーーー。

うぉおぉぉ〜誰かぁ〜助けて〜と叫びたくなるくらい眠いです。


おそらく原因は・・・
急激な朝型生活による時差ボケでしょうか。

車の運転は全く苦にならず。
ガソリン代さえ出せれば40キロくらいはちょちょいと移動できます。
今一番堪えるのは「早寝、早起き」。
対比してみましょう。

【引越前のとある日】
 8:30 ベルが鳴る、起床、身支度、朝食なし
10:00 仕事開始
13:00 昼食
14:00 仕事開始
20:00 夕食の準備、食べる
22:00 仕事やめ、個人のネット中心の時間
24:00 くたびれてPC電源オフ、風呂
 1:30 部屋に戻ってテレビつける
 3:00 テレビ見ながら寝る


【引越後、昨日】
 7:00 強制的に起床、朝食
 8:20 出発
 9:20 到着、仕事開始(ちょっとメールチェック(* ̄▽ ̄*))
13:00 昼食(お弁当)
14:00 午後開始
18:00 くたびれて休憩
21:00 PC電源オフ
22:00 荷物積み込み、出発
22:45 帰宅、夕食、つい「ぷっすま」を見倒して焦る
24:00 お風呂
 1:00 寝る



いかがでしょう?
前者のだらだら具合は伝わってますか??
仕事の時間は長いけど、効率は・・・の典型です。

ここ1週間ほどで急に生活時間が変わったので、1日中ねむねむなのです。
体はだるくないけど、頭がひたすら眠い・・・。
かろうじて手は動いてて、仕事の速度は変わっていない。
きっと相当ダラダラやってたんだなぁ、とひたすら反省ものです。

はー頭早く慣れないかなぁ・・・。
posted by さっこ at 13:55| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

ワタシの引越し

こんにちは〜今日はお昼休みに更新!
昨日の久々の更新でたくさんの暖かい言葉をお寄せ頂きました。
ありがとうございます!(T-T) ウルウル

更新時間とかしばらく試みながら、自分に合ったブログ体制を模索しています。
今後ともよしなに(*- -)(*_ _)ペコリ


さて、今日はワタシのお引越しのこと。
今回のお引越は「1日1時間」でございます。
まぁ一気に荷物を出す必要もなく、引越先で物がなくて困ることも無く。
毎日車に詰めるだけの荷物を積んで持って帰ってます。

昨日は洋服、先週末は布団、その前は本・雑貨・・・
選別と積み込み時間が毎日1時間。って訳です。

この方法でのお引越は2回目です。
数年前、初めて一人暮らしをすべく部屋を契約した時、まだ学生でした。
就職は4月からでしたが、部屋を決めたのは2月、鍵をもらったのは2月半ば。
卒論を書き終えた3月に週1、2回のペースで往復して荷物を運びました。

食器だけ、布団だけ、ちゃぶ台だけ・・・
初めての一人暮らしだったので、冷蔵庫等は新規。○マダ電機から直送。

家賃がもったいないとお思いでしょうが、ワタシにはこのすき間引越が合ってます。
あの一気に荷造り、一気に配送、ダンボールの山と、「取り合えず片付けてしまえ」のパワー感・・・疲れるのです。
経験上、引越の時に「とりあえず」で片付けたら、その後正しく片付きません。


普通はこんな引越しませんが、次に家を借りる時も、一気に運ぶのは家電品・家具類だけにして、洋服とかはぼちぼちがいいなぁ、とのんきなことを考えています。


<おまけ>
先週末、久々にちょびっと雨が降りました!
実家のベンジャミンです。
VFTS0187_03.jpg
posted by さっこ at 13:28| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

出張を振り返り

<出張中の支出>

・・・無理!(^▽^;)
先々でジュース買ったり、ドタバタとお菓子買ったり。
ご飯代や移動代は会社持ちだったので、あんまり減ってないけど。
お土産とか、ジュースとかでいくらか使ってます。

それ以上は・・・記憶がない。
次からは注意”!!


<6月16日の支出>
雑費:1800円(映画代)
食費:500円(映画のコーヒーとポップコーン)
食費:1192円(スーパーで買出し)
日用品費:298円(トイレットペーパー)
交通費:3000円(ガソリン代)

とりあえずこんなところかな。


出張中にコメント下さった方々、ブログをご覧下さった皆様、ありがとうございます。
なんとか昨晩最終の飛行機で帰ってきました。
今回は福岡発→静岡2泊→東京2泊→福岡 な出張でしたが、土曜日出発だったので、気が付いたら休んでませんでした。
どうりでだるいはずです。

出張手当なんてなく、食費を出してもらう感じです。
んー1週間何食べたっけなぁ・・・振り返ってみよう

【土曜日】
朝:9時:新幹線内でパン
昼:12時:京都駅で買ったライスバーガー
晩:22時:沼津の塩ラーメン(うまいのだ)

【日曜日】
朝:8時:ホテルの朝食
昼:13時:コンビニ弁当
晩:19時:御殿場ビール園でビール&肉他(お客からゴチ)

【月曜日】
朝:8時:ホテルの朝食
昼:14時:コンビニそば
晩:23時:フレッシュネスバーガーとトマトジュース

【火曜日】
朝:9時:朝マック
昼:17時:生姜焼き定食
晩:21時:ビールとソーセージ他(お客からゴチ)

【水曜日】
朝:9時:朝モス
昼:13時:パン&牛乳
晩:21時:飛行機内でおにぎり



上司と二人、だいたいこんな感じでした。
結構、食べてますね。しかも珍しく2晩も飲んでるし。
移動と作業はハードなので、帰ってきたらヘロヘロなんだけど、食べてるなぁ。
うーん、出張太りするわ。
posted by さっこ at 23:34| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

現在出張中

先週土曜日から出張中です。
今日夜まで富士山の近く、今晩から東京でーす。
移動と仕事だけで全然余裕がなーい。

携帯繋がらないし、ネットできんしーひーん。

また帰ったら、皆さんのブログ巡り&収支記録付けます〜。
posted by さっこ at 02:21| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

ブログをお持ちの方必見!映画チケットGET!

<6月8日の支出>
食費:100円(夕食代)
日用品費:456円(パイプマン等)
日用品費:殺虫剤等(ついにゴキパオ購入!)

急に蒸し暑くなってきて、ワタシはひやひや。
そう、暑い&湿気は「ヤツ」の格好の生存場所。
最近小さいのと日々格闘していましたが、遂に親が出て絶叫。
先日購入した殺虫剤でしとめたものの、どうしても触れず。

深夜にドラッグストアを回ること数件、ようやく「泡でかためる」スプレーを購入しました。
あ〜もういやだぁ〜ん。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。



さてこんな話はこれくらいにして。
今日は初・お知らせ(宣伝?)記事です。

情報元はまゆさくさんこの日の日記より教えた頂いた情報です。
まゆさくさん、ありがとうございます!!

映画「サハラ」のオフィシャルサイトにて、招待券のプレゼントキャンペーンが実施中です。
bannar_blog.jpg
(このバナーから応募できます)

キャンペーン内容は二つ
1)上記バナーから応募すると、抽選でチケットがあたります。
2)自分のブログをお持ちの方はバナーを自分のブログに貼り、メールで申告すると
  もれなくペアチケットがもらえます!
 バナーのダウンロード等は「サハラ」のオフィシャルサイトにて

なお、キャンペーン期間は6月7日〜6月17日です。

これはすごい!と思って宣伝しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ブログをお持ちのみなさん!
バナーを貼ってチケットをもらっちゃいましょぉ〜
posted by さっこ at 01:12| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

復活( ̄ー+ ̄)

<6月8日の支出>
光熱費:2121円(6月分ガス代)
光熱費:6922円(3月分電気代)
光熱費:3143円(5月分水道代)
美容費:1890円(化粧水購入)


こんばんは〜すっかり夜型が定着してしまった。
ブログ活動時間が皆さんと被らなくて、ちょい寂しい・・・。

今日は主に光熱費の支払が大部分です。
はて・・・何ゆえ今頃3月分の電気代があるねん(-_-メ)
単なる払い損ねです。
ということは、もう一回今月電気代が来ますね。


さてさて。ここ数日、己の出費を反省し。
でも欲しかったものはあり。
昨日の日記で叫んでみたものの。

あっさり、復活。


なぜなら、よくよく考えると必要経費が重なっただけですから。
むふふ、買うぞ。カーディガン。
今週は仕事が忙しく、中々物色できてませんが、買う!( ̄0 ̄)/ オォー!!
posted by さっこ at 02:47| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

まず記録、もう出費。

<6月4日の支出>
交際費:3000円(食事代)
交際費:1500円(食事代)

<6月5日の支出>
交通費:80円(有料道路代)
交通費:600円(駐車場代)
美容費:3670円(カット代)
美容費:523円(カラー代)
雑費:350円(お菓子差し入れ)
食費:105円(昼ごはん)
雑費:2000円(サンダル購入)

<6月6日の支出>
0円

<6月7日の支出>
交通費:900円(市街地往復)
医療費:2100円(矯正治療費)
食費:130円(ジュース代)


土曜日は友人の集まりがあった。

日曜日は4ヶ月ぶりに美容院へカット。
ついでに髪も染めようとビューティラボ購入(自分で染めるのだ)
ふらりと立ち寄った閉店セールの靴屋で今年用の夏のサンダル購入。

今日は矯正治療日だったので治療に行った。



・・・と全く無駄な買い物はしてないんですよ。たぶん。
今年もサンダルは欲しかったし、髪は染めたかったし。
カットは4ヶ月ぶりで伸び放題だったし。


やっぱ使いすぎかな(;´д`)トホホ


でも、先月からどうしても欲しくてしょうがないものがまだあるんです!
それは・・・


ムトウのカーディガン(通販)

妹が買ってるのを見て、どうしても欲しくなってしまった。
今まで夏はTシャツ&ブラウスで過ごしてきたが、最近カーディガン&キャミソールの組み合わせに興味が沸いてきた。

この期に及んでまだ買い物する気か〜!!とお思いでしょうが、欲しいのだぁ。
(;゜ロ゜)ハッ来月はバーゲンが。
ボーナスないのに、セールはあるから、キャミとか買っちゃうかも・・・。

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!ー 無限に服が欲しいよぉ
えーん、こんなじゃダメダメじゃん!
posted by さっこ at 23:55| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

どーする、缶チューハイ

<5月27日の支出>
0円

<5月28日の支出>
交通費:1000円(ガソリン代)

<5月29日の支出>
0円

<5月30日の支出>
0円

<5月31日の支出>
交通費:2000円(ガソリン代)


あれま、こんなに家計簿がたまっちゃったよ。
最近仕事に追われて〜人様のブログを垣間見るのがやっとなここ数日です。

先週末は実家で法事があり、前々日より帰省(といっても距離は40キロ)
母の車がちょっと壊れたりとネタはイロイロあるので、小出しに( ̄ー+ ̄)


さてさて、今日は懸賞のお話。
ワタシはネットで懸賞応募が大好きです。
プライベートのネットはポイントメールチェックと、懸賞応募から始まる程。
くじ運は低いので、大量当選を乱れ撃ち。

ただ、ワタシだけでしょうか。
一時期に同種類のものが集中して当選するのは・・・。


例えば先週のお話。



缶チューハイが当たりました。
◎本搾り缶チューハイ6缶 当選

ヽ(^◇^*)/ ワーイ お酒大好き〜やったね


先週末、実家に帰ると
◎本搾り缶チューハイ6缶 当選

おお!母名義で応募したのも当たったか! (= ̄▽ ̄=)V やったね



そして次の日・・・。(法事当日)
◎本搾り缶チューハイ一箱 24本入り 当選

(゜ロ゜;)エェッ!? どうするの??


合計36本もの缶酎ハイ、どうしましょう・・・。
大半を実家に置いてきてます。


他にも
◎シャンプー&リンスセットが数ヶ月で4セット とか
◎もろみ酢等、お酢関連が1ヶ月で2〜3本   とか

どーんと当たる時には一気に同じ種類のものが来ます。
まぁほとんどはボチボチなんですが、たまーに来ます。

でも、もらって嬉しい&止められない!懸賞ですね(o^∇^o)ノ
posted by さっこ at 23:59| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

オフ会裏話〜塩抜きパン〜

<5月20日の支出>
食費:620円(スーパーで買出し)
食費:80円(バジルの苗)→調子に乗って買いました

以下会社備品の立替
雑費:1000円くらい(コピー用紙、エアーダスター等)


前日のお話の裏話?をお一つ。
今回のオフ会はrepikoさんの急なお引越しから始まりましたが、実際に日程が決まったのは前日なんです!
お引越しの準備を優先して頂き、日程の目安が付いたのが17日午後でした。

その日は外出予定があったワタシですが、即OK!
みなちんさんもいらっしゃるとのこと。
(そして当日、こっこさんもいらっしゃましたヽ(^◇^*)/ )
・・・急な事で何も準備できないなぁ〜

と思いついたのが「レンジパン」でした。
他にネタが無い(^▽^;)

翌朝、ちょいと早起きして2人分ドタバタと作りました。
2人分を同時並行で作るのは、まだ慣れていなくて、ちょっと焦り気味に。
予め材料は2人分計り終え、ドタバタ混ぜ→レンジで発酵→成型→レンジで発酵。

ここまでかかった時間は45分。と順調に進んだかのように見えました。
2次発酵も開始して、小皿等を洗いにかかったその時。

1人分の塩が残ってます。

・・・しお。なぜここに・・・

・・・


・・・・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?



入れ忘れか=( ̄□ ̄;)⇒

ど、どっちだ!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
いや、それより早く入れなければ!!


ってもう二次発酵始まってるし..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ



その後、180度で15分少々焼き、見た目はそん色ないパンが出来ました。
はて、恐怖の塩抜きパンはどちらでしょう??
それは誰にも分かりません。
言い訳といえば、バターは普通の塩分入りマーガリンであること・・・

みなちんさんの所では無事に食されたご様子。
みなちんさんのブログで紹介下さっています。
ありがとうございます!

そう、何気なく準備したように見えたパンには、恐ろしい裏がありました。
ほんと、ドタバタでゴメンナサイ!でした。
posted by さっこ at 00:40| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

オフ会デビュー

<5月18日の支出>
交通費:2000円(ガソリン代)
食費:2000くらい(夕食代)

<5月19日>
美容費:1785円(アテニア・メイク落し)


さてさて、昨日、ワタシ「オフ会デビューしました」
メンバーは
節約レシピsetu&repi repikoさん
3日で1歩の節約道 みなちんさん とお子様たち
◎ブログでお名前を拝見している こっこさん
とワタシでした。

repikoさん一家が急に転勤で大阪へお引越しと知ったのは先月末。
お引越し直前になんとかお会いすることができました!

その日、偶然仕事で外出の予定があり、その近所のファミレスを指定させて頂きました。後で分かったのですが、駐車場が90分以上は有料・・・
(みなちんさん、ごめんなさい!)

一人遅刻だったので、既に皆様お集まりでした。(^▽^;)
本当にネットだけで会う方々と直に会うのは初めてでドキドキしました〜
しかも、オフ会だとお互いハンドルネームで呼び合うのですね。
結局皆さんの本名を知らずじまいでしたが、気になりませんでした。

いつもの携帯で写真を撮ったのですが、帰って見るとrepikoさんばかり撮ってました。
しかもバッチリドアップなので、今回はアップする写真はありません〜
・・・しまった。これだから初心者は・・・

ワタシが合流してから3時間ほど、まったりお話してました。
みなちんさんのお子たちが中心だったかな(o^-^o)
携帯のカメラで取り合いこしたり、ハンカチで遊んだり、お絵かきを見たり・・・。
何を話したという訳ではなかったのですが、楽しい時間でした〜

旦那様にご飯をお作りになるという事で、こっこさんは途中でお帰りでしたが、福岡にもたくさんお仲間がいらっしゃると改めて分かりました。
うーん、やっぱりブログがんばるぞぉ。

・・・自分のブログ、意外に読まれてました(^▽^;) 
「毎日とりとめもなく、テーマもなく、家計簿の金額書くだけじゃ面白くなかろう。」と日記をおまけに書いてただけなのに。
今日も皆さんに感謝感謝です。(*- -)(*_ _)ペコリ


また皆さんとはゆっくりお会いしたいです!
そして今度はワタシが関西へ行って他の方々にも会いに行くのだぁ〜


追伸:解散の時にドタバタ作ったパンをお渡ししたのですが、イタイ話がありまして。
そのお話は、次回に持ち越し。
追伸2:ドタバタ作ったんで、こっこさんにお渡しできませんでした。
ごめんなさい。(って大したもんじゃないのですが)
posted by さっこ at 01:41| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

ご当地ソフト

<5月16日の支出>
食費:550円(昼食代)
食費:168円(ジュース代)
食費:380円(コーヒー代)
雑費:600円(車の備品など)


今日は初めてマネーの虎でおなじみ?の生活倉庫に行きました。
かなり掘り出しもあったので、近日中に写真とともにアップします。
(あぁ、撮り待ちの写真がたまってゆくゆく・・・)


ちょっと前のお話を。
お隣山口県の角島(つのしま)という所に行ってきました。
友人たちと単なるドライブです。
山陰方面は余り行かないのですが、ずーっと海沿いを走って眺めが良かったです。

角島には佐賀の呼子大橋みたいな大きな橋があり、そこの眺めも良かったです
(車中で撮影できませんでした Σ(~∀~||;) )

そんな中、休憩所兼お土産所でこんなの食べました
wakamesoft.jpg

これ・・・
「ワカメソフト」です

ここに着いた時のこと。
休憩がてら何か食べる事にしました。
鬼のように行列ができているタコヤキでも良かったのですが、多すぎる。
そして、道行く人はみーんな「バニラの白い」ソフトを食べています。

おお、ソフトが名産なのか?
・・・いや待て、ナゼみな「白い」ソフトを食べている?
・・・・・・ご当地ソフトはないのか?

と気になって売り場へ行くと、「ワカメソフト」が売ってました。
なるほど、皆さん敬遠して無難にバニラです。

。。。ワタシは「バニラとワカメのミックス」を食べました。
やはりここは食べとくべきだ!
そして、買いました。食べました。




ワカメおにぎりの味がしました
甘いはずのソフトクリームから、まさにワカメの味。
緑のワカメの部分だけ、まさに「ワカメ」です。

残り半分のバニラの部分で甘さを感じ、なんとか完食しました。
まずくはないのですが、微妙な感じです。
でも挑戦して楽しかったですよ!!

というお話を他の友人にしたら、「下関にはウニソフトがある」と言われました。
甘くないそうです。
興味津々ですが、罰ゲームみたいな気分になると聞いて、諦めました。
ウニは、もっと美味しく食べようよ・・・。

他にもご当地にこだわった珍しいソフトとかあるのかなぁ。
posted by さっこ at 01:06| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

家賃20か月分?

<5月12日の支出>
光熱費:6833円(4月電気代)
光熱費:2555円(3月ガス代)
光熱費:2368円(4月ガス代)
書籍代:500円(雑誌、図書券にて)

こんばんは〜今日も夜更かししてます。
・・・やっぱり今日もWEB関連をいじってます。ね、眠い。


今日の支出は主に光熱費です。
相変わらずほとんど顔を出さない大家(本来の借主)に替わって、光熱費の支払をしています。
-----------------------
(予備知識)
ワタシの住む家は2階建てのメゾネット。
本来の借主は大家さん。ワタシ&ワタシの会社がそれぞれ空き部屋を間借り。
借りた本人はここ半年ほど出入りなし。
大家さんは我々への家賃請求をよくサボる。そして数ヶ月に一度、思い出したようにまとめて家賃請求をするので、結構ドキドキな日々を送っている。
------------------------

さてさて大家さん、今回の福岡地震で自宅マンションに被害が出た模様。
結構大変みたいなのです。
◎マンションの駐車場を全部アスファルト張替え(費用億単位らしい)
◎外壁一部工事
◎部屋の一部も回収工事 
◎駐車場に置いていた車も入院
などなど、1軒当たりの負担額は200万円は下らないそう。
地震保険には入ってなかったので、保障対象外だとか。

それでなくても、お子様はPDSDがまだ残っているらしく、毎日カウンセリングに通っている。知らなかったとはいえ、かなり大変です。

当然、物入りです。
そこで大家さんは我々に家賃の先払いを要求しました。

その額、20ヶ月分。)゜0゜( ヒィィ

即、断りました。
何か力になりたい、困ったときはお互い様・・・。
なんですけど、家賃20か月分の先払いはできません。

大変なので、力になりたい思いと。
普段は数ヶ月請求をサボるのに、いきなり20ヶ月分ってちょっと・・・。という思いとが複雑に絡みます。

ワタシ、心狭いんでしょうか・・・。
狭いよなぁ、きっと。(というより、そんな現金手元にないです)
とりあえずワタシができる事といえば、当面の光熱費の立替と、家の管理(掃除他維持)くらいなのです。
ゴメンナサイ、大家さん。


早く落ち着きますように・・・。
posted by さっこ at 04:28| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

水族館の写真です

<5月11日の支出>
0円

今日はおとなしーく会社で仕事してました。(当たり前??)
というのは、今日は眠いのです・・・。

昨晩分からぬままHP作成の練習も兼ねて写真のページをつくり・・・
自己満足なページの概要ができたのは、早朝5時前。
NHK「おはよう日本」を見ながら寝ました。

朝は比較的遅いので、ギリギリまで寝て・・・
仕上げを施し。
ようやくできました。

うみたまご写真館

ソフトのテンプレートを使ったので、見た目は比較的まともです。
ただ画像がおおいので重たく感じるかもしれません。
画像が重いんじゃ!等のクレームはすぐにお知らせ下さい。

今後の反省材料にさせていただきます。(*- -)(*_ _)ペコリ
では、おやすみなさい。
posted by さっこ at 23:51| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真アップ準備中・・・。

<5月9日の支出>
交通費:900円
食費:590円(夕食代)
医療費:2100円(矯正治療費)
食費:130円(ジュース代)

<5月10日の支出>
医療費:630円(整形外科:ぎっくり腰治療)
食費:210円(牛乳購入)


こんばんは。深夜作業中です。
といっても、仕事ではありません。
ホームページ作成の練習中です。

仕事でホームページに関する質問が増えてきたけど、ワタシは初心者。
今頃必死になって勉強してます。
練習も兼ねて、連休中に水族館「うみたまご」に行った写真をWEBページでアップしようと格闘していますが・・・む、難しい。
ソフトの機能というより、ソフトの操作によって書かれたタグを読むけれど。

ちっともワッカンネェ( p_q)エ-ン

少し触ったことがあったけど、すっかり忘れてるし。
す、進まない。

これでは「写真を見せたい!」という本来の目的に辿り着けない。
とりあえず、海がめの写真だけアップ。
いずれ1ページにまとめるので、もう少しお待ちください。

ほんと、サイト運営者の方々には頭が下がるばかりです!
すごい!!

(クリックで拡大します)
VFTS0076_02.jpg
posted by さっこ at 01:51| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

連休がおわるぅ

<5月5日の支出>
食費:120円(ジュース代)
雑費:1475円(お土産代)
食費:200円(ジュース代)

<5月6日の支出>
0円

<5月7日の支出>
被服費:3500円(ユニクロで服購入)
雑費:800円(岩盤浴)
食費:315円(抹茶購入)
食費:500円(昼食代)

<5月8日の支出>
0円

連休が今日で終ってしまった…。
5日は友人らと大分の水族館「うみたまご」に行ってきました。
幸運にも車代、入場料等はおごってもらい、ラッキー。
宝くじにでも当たったんだろうか・・・?

7日は妹と近所をぶらぶら&岩盤浴。
ユニクロでセールをやっていたので、夏服を数点まとめ買いしちゃった。
私にしては珍しく、一目ぼれしちゃったので予定より増えちゃった。
それでも、夏には役に立ちそうな7分丈パーカー、最後の1点をゲット。
パイル生地(タオルみたいな生地)なので、すんごく可愛い〜

今日は母の日と祖母の誕生日。
まぁ買出しは以前よりしていたので、今日はケーキ作り。
抹茶ケーキにしてみた。
まだSDカードで読みだしできない環境にあるので、雰囲気だけ味わってくださいな。

cake050508.jpg

んー買い物しまくったなぁ、今年の連休。
さて、明日から仕事だ!
また締めていくぞぉ
posted by さっこ at 18:56| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

休み、なんだけど・・・。

<5月1日の支出>
0円

<5月2日の支出>
医療費:630円(整形外科)
食費:500円(昼食代)
食費:273円(ジュース代)


とりあえず今日までお仕事、明日から連休(ふっ)
とはいえ、いろいろ残ってしまったが。まずは休もう。

月初めなので、手始めに袋分け貯金の袋わけを行なった。
先月はきっと大赤字。
やはりぎっくり腰と結婚式で手元のお金に無頓着になったのが原因だ。
今月はしっかり管理していくぞ。


っと、この休みの間、お誘いがきまくり。

○29日に街をぶらぶら・・・(デートとは言えまい)
○3日:東京から帰省中の友人Aと熊本に戻った友人B
○4日:実家でいろいろ買出し
○5日:最近知り合った友人Cとどっか出かける予定
○7日辺り:新婚家庭Dに奇襲予定

い、忙しい・・・。仕事以上に忙しい。
ここ数年、連休はぼぉっと数日過ごして終わってたのだが・・・。

盆と正月は実家重視の風潮の中、連休はここぞとばかりにお誘いがかかる。
特に去年から結婚式に呼ばれまくったため、旧友と再会して盛り上がった所もある。
どれも楽しみだ。

いずれ皆嫁に行ってしまう(予定だぁ!)
するときっと「旦那の実家が・・・」とか「子供が・・・」とか言って遊べなくなるはず。
今のうちに遊んでおこうと思う。

今月は余計に交際費がかかるけど、その分貯蓄が減るな。
まあよし!!としよう。ふふふ。
posted by さっこ at 00:54| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

住み込みの弊害

<4月29日の支出>
交通費:450円
雑費?:1050円(靴下購入)
食費:1000円(夕食代)
書籍費:600円(雑誌購入、内500円は図書券で)
雑費?:1000円(映画)

今日は、仕事の予定でしたが・・・。
急遽午後から遊びに行ってきました。
まぁ、ぶらぶら店をうろつき、ご飯を食べ、映画を見て。

一人ではなく、例の「ちょっと気になる人」からお誘いでした。
長いので折りたたみ。
posted by さっこ at 03:57| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

日帰り出張

<4月27日の支出>
食費:418円(コンビニでお菓子等)
食費:500円(昼食代)
食費:137円(コンビニでお茶)
食費:508円(夕食代)

<4月28日の支出>
食費:350円(昼食代)
交際費:3150円(母の日プレゼント)
交際費:1760円(祖母誕生日プレゼント)
雑費:1708円(WEB本をネットで購入、カード払い)

・・・相変わらずいい使いっぷり“(*`ε´*)ノ彡☆ また本を買ってしまいました。
今月は散財しまくってます。おそらく家計簿初めて以来の記録。
原因は次の2点が挙げられます。

○ぎっくり腰でお金管理に気が向かず。
○結婚式ラッシュで降ろしたお金とごっちゃになって金銭感覚が麻痺。

ぎっくり腰になって2週間くらいは家計簿は後回しにしてました。
すると、お金に無感覚になってしまい「あるから使ってしまえ」という暴走しました。
そして、結婚式で2週間続けて万単位でお金が飛ぶので、自分が裕福であると勘違いして気分が盛り上がり、その勢いで使ってしまいました。
今週になってようやく感覚がまともになってきて、青ざめてます。
やはり「家計簿は毎日の積み重ねが大事じゃなぁ」と深く反省しました。
せめてもの救いは、高価ブランド品を買った訳ではないので、何とか支払可能な額であることですね。

・・・反省終わり。( ̄‥ ̄)=3 フン

あとイベントとして5月は「母の日」と「祖母の誕生日」があります。
祖母の誕生日は5月8日なので、毎年母の日と一緒にお祝いしてます。
毎年下着とかお酒とか、決まったものしか送っていないので、今年はネットで注文してみました!
母にはお酢セット、祖母にはゴーヤ茶です。
いつになく気合の入っているワタシ。誕生日のケーキも作るかな〜。

さてさて、昨日は九州の真ん中あたりの小国町という所に日帰り出張でした。
携帯はほぼ全滅(Vodafone,au,FOMA全滅)、ADSLも無理という温泉街です。
残念ながら出張に行っても、現地を楽しむ時間などありません。
いっつも、ギリギリまでドタバタ詰め込み作業なんです。
なので、最近は仕事を始める前に楽しむ事にしました。

温泉は無理だったので、携帯カメラで写真を撮りました。
ミニ写真館はこちら
posted by さっこ at 21:52| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

「留置」って・・・

先週はかなりヤフオクに燃えました。
最近ニワカWEB関連に興味を持ったので、関連本を買いあさりました

買ったリストと費用は以下の通り(送料・振込手数料込み)
○CDウォークマン:4080円
○本2冊:1365円
○雑誌1冊:1370円

まぁ勢いで。費用はカード使ったり、イーバンク使ったり。
使いすぎですが、連休を前に読みたいものばかりでしたので。
そんなこんなでこれらの物を一気に買い込んだので、届くのも一気です。
しかもワタシが結婚式で実家に帰っている間に全部きたらしく、不在票の嵐。
そんな中、本2冊は郵便受けに入らず「大型郵便」として不在票が。

連絡して持ってきてもらったはいいですが・・・
ryucchi.jpg

「留置日」ってどうよΣ( ̄ロ ̄lll)
何か悪いことしたみたい・・・。
郵便局さん、名前替えて。

P.S ぱんちょママさん、border="0" だめでした・・・ごめんなさい。
posted by さっこ at 15:40| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式シーズン終了

みなさまこんにちは、最近ペースがめっきり落ち込んだばるです。
結婚式の準備やらで実家に帰り、会社に来たら仕事たまってるし、でマイペースを地で行ってます(^▽^;)

まずは先週末の結婚式の収支です。
先週末は中学校の同級生なので、地元で気楽でした。
久々に髪の毛をアップにしてもらいました
費目金額内訳
交通費
360
最寄駅まで
美容費
4,200
髪アップ代
美容費
1,248
爪みがき等ネイル用品
食費
140
のど乾いたので飲み物
交際費
30,000
ご祝儀
交際費
4,000
2次会費
交際費
3,000
3次会費
交通費
220
最寄駅まで
交際費?
4,298
写真現像代(他人分も自腹)
合計
47,466


その他の最近の支出は以下の通り
<4月20日の支出>
医療費:290円(整形外科)
食費:2202円(スーパーに買出し)

<4月21日の支出>
食費:601円(スーパーに買出し)
→イチゴが4パック500円だったので、つい。

<4月22日の支出>
食費:151円(コンビニでミルクコーヒー)
医療費:290円(整形外科)
医療費:2240円(眼科代)
→東京でコンタクト流したので再発行。ぎりぎり保障期間内(^▽^;)

<4月23日の支出>
結婚式:上記参照

<4月24日の支出>
0円 久しぶりっす(T0T)

<4月25日の支出>
食費:399円(昼食代)

ううむ、いい使いっぷりですね。Σ(T▽T;) コメントも辛いぜ。
ともかく、結婚式はひと段落。
みなそれぞれに幸せそうで、良かったです。
posted by さっこ at 15:02| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

