2005年06月27日

環境の変化とご報告

みなさま、すっかり放置してゴメンナサイ。
こんなに放置してたのは始めてかも・・・。
近況報告も兼ねて、ご連絡。

【1】引越し中です

大げさなものでなく、居住を実家に戻しました。
大きな家電品・食器棚は共用物として置かせてもらうので(交渉しなきゃ)、
毎日少しづつ荷物を持って帰ってます。

実家との距離は40キロ。
お互いの交通の便は極端に悪いため、車で通ってます。
うう、ガソリン代が跳ね上がりです。


【2】引越しの理由、その1

まぁ・・・住むに耐えられなくなった、ですね。
3月の地震以来、風呂のタイルはほぼ1周ひび割れたまま。
廊下の壁は石膏ボードは抜け落ち(1ヶ所明らかにベコベコ)
壁と床はほとんどすき間ができ、虫が入り放題。
どことも無く○キブリが異常発生。バルサンも1週間しかもたず。
ハエ・蚊はいないけど、ナゼ廊下にダンゴムシがいる?

風呂にはヒビ、キッチンには○キブリ、トイレにも時々。では結構大変。
と、住むだけで日々ストレスを感じるようになりました


【3】引越しの理由、その2

そんなこんなで風呂好きのワタシがシャワーだけ、料理は毎日怯えながらの生活。
だんだんと仕事のモチベーションも下がり始め、最近は特にひどかった。
午前3時過ぎに寝て、朝は9時前にぐうたら起きる・・・。最悪でした。
同時にブログの更新も滞りがちになり・・・分かりやすい。

なんとかせねば、と引越しを考えました。


【4】引越し先と言っても

4月までの結婚式ラッシュで貯金は尽き、敷金・礼金はありません。
先月からようやく貯金ができる様になったのに。
(それだけでもすごい事なのですが。(〃⌒∇⌒)ゞ)
とりあえーず、会社に相談して、実家に戻ることにしました。
ネックは片道40キロを走るガソリン代。

電車等だと定期が3つもいるので、車の方が安いのです。
会社と交渉して、ある程度負担してもらえる事に。

というわけで、先週から実家がよいです。


【5】ブログの停滞と今後

通勤に40〜60分かかるので、夜自宅でパソコンつけなくなりました。
もうぐったり。寝るだけ。
引っ越す前も、なんかぼーっと脱力感がしてて・・・。
何か一言も書く気力もわかず・・・。

実家に帰ったので、一人暮らしでなくなり、家計簿じゃなくなりました。
うーん、支出どうしよう〜と考えもして。

とりあえずブログのタイトルだけ変更しました。
今後は再び一人暮らしを始める事を夢見て、日々の日記を中心にした、お小遣いの記録とします。

実家に帰った事で、好きなパン作りも出来るし( ̄ー+ ̄)。
もっと楽しい事をつづった日記にしたいです。
せっかくこのブログを始めて友達もできたので、辞めずにがんばりまっす。

みなさま、今後とも変わらずよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


<追伸>
あ、今日は仕事ですけど、ようやく一息ついたので、ちょっとだけ。
はーやっとブログ更新できた〜!!
posted by さっこ at 15:27| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

改めて現状報告

勢いで始め、勢いで書いたブログ。
とりあえず、改めて今の状況をご報告。

概要 :福岡県在住、女、29歳、彼氏なし

趣味 :ネットで懸賞、簡単おやつ作り、ドライブ、旅行の手配

仕事 :商売人
    社長と私の小さな会社なので、出張の準備・客からの電話応対・
    DM発送・備品の管理・会社の帳簿・自社HP作成なども私の仕事。
    でも自社製品の開発・マニュアル書きもする。
    人から「職業は?」と聞かれるのが一番辛い(/・_・\)

資格 :時刻表検定4級、運転免許

スキル:某データベースソフト歴5年
    HP作成ソフトを使いこなせず、ソフトを立ち上げてタグを手打ち
    パソコンはOSの入れ替え、設定、部品の交換程度なら←自作はめんどい
    ネットを駆使して激安出張プランを立てる

住まい:会社に住み込み??
    正確には、とある事務所の一角を会社として社長が借りようとしていた
    所に私が先に入居したため、一軒家に「大家の事務所」「会社」そして
   「私の部屋」が同居している。
    いろんな人が鍵をもってるけど、寝る時と風呂入る時は一人なので快適。

収入 :月10〜13万円(手取り)
    基本料金?と立替経費分、時々超過勤務分を加算
    
支出内訳:家賃     30000円
     光熱費    5000〜10000円
     奨学金返済  8900円
     ローン    12800円
     カード支払  10000〜20000円(毎月変動)
    この残りが使っていい現金になります。
    平均して月2.5万円程度で、食費・交際費・交通費等になりまふ。

悩み :三十路を前に、友人の結婚ラッシュに巻き込まれ中
    11月に3件、来年春に2件、披露宴・二次会に呼ばれた
   (内2件は東京)
    貯金が全てご祝儀に消えていく・・・( ̄Д ̄;)

目標 :月収のベースアップ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
    大家がずさんなので、引っ越したい ← 平気で光熱費滞納する
    貯金100万&借金完済
    週休二日のゆとりの生活

うーん、なんだか貧乏自慢になってしまいましたね・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今年一年間、周りを見ないよう、お金の事には触れないようにしてきましたが、
改めてお金と向き合うとどうしても暗くなってしまいます。

とはいえ、いつかは向き合わないといけない問題なので、良い機会です。
今年一年間過ごせたので何とかなるでしょう。
これ以上ムダはないと自負しています。
ただ、決めて使っていないのがよろしくないかと。
まずは、把握ですね。(⌒^⌒)b うん

皆様、よろしくお願いします。

<今日の支出>
0円 家から出てない
posted by さっこ at 18:24| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

