2005年10月04日

画像アップ遅れてますm(_ _;)m

こんにちは〜
早く画像をアップしなければ・・・と毎日気になってますが、
未だ画像アップできず・・・。

ゴメンナサイ!!

し、仕事が・・・
合い間に皆さんのブログを拝見することが精一杯です(T_T)
来週に控えた年に一度の営業活動の準備&他の仕事とで、土日もなく連勤中です。
(しかも週末は泊り込み)


言い訳ブログですみません!
もう少しお待ち下さい〜
posted by さっこ at 14:34| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

プレゼントが届きました!

先日ワタシがキリ番ゲットさせて頂いた、22万円の節約生活家計簿 のぱんちょママさんから、すっごく素敵なプレゼントを頂きました!!

うひょ〜可愛いカップ&ティーポットのセットです!!
写真を!!
と、思ったのですが、ワタシの携帯カメラは超トリ目。
夜間撮影は魅力が出ません。
近日中に魅力をお伝えさせていただきます!


・・・と一人喜び、オヤスミナサイ。
posted by さっこ at 03:00| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

広島・宮島旅行記

こんばんは〜
連休も終りになって、ようやくネット復帰した管理人ばるです。
いやぁ〜週半ばからほとんどネットに触れてない間に!

えらいことになってました。
なんと、ワタシがキリ番をゲットした22万円の節約生活家計簿 のぱんちょママさん節約家計簿日記でお祝いを頂いていたのです!

しかもプレゼントまで頂いてしまいました。
その上、ぱんちょママさんへのコメント欄にワタシの誕生日のお祝いのコメントまで!
・・・人の輪ってあったかいですね。感激しました。

と同時に何も知らなかったワタシが恥ずかしいです。
こんな礼儀知らずなワタシをお祝いして下さった皆さん、ありがとう(ToT)



で、何をしていたか?σ( ̄∇ ̄;)ワタシ
平日は日々深夜帰宅。

連休は、広島&宮島に旅行に行ってきました。

そもそもの目的は「広島でお好み焼きを食べよう」でした。
いざ計画すると広島は新幹線で1時間と非常に近いのです。
初日:広島市内でお好み焼き 2日目:宮島観光
となってましたが・・・

広島市内って広島の方がお買い物するスポットなので、観光というよりお買い物。
地元にいるのと変わらず、洋服見て・お好み焼き食べて・・・
なぜかカラオケ&バーで飲み直し。

もう、旅行じゃないじゃ〜ん!!って言いつつもはじけてました。


翌日、宮島へ向かいます。
ようやく観光らしくなってきました。
まずは厳島神社3連発。以下、写真はクリックで拡大
itukushima01.jpg itukushima02.jpg itukushima03.jpg


続いて、名物牡蠣料理を堪能。
思ったより効果では無いけれど、香りよし・味よし!でした。
これが旬の季節になるとどうなるんでしょう〜( ̄〜; ̄)
kakimeshi.jpg yakigaki.jpg yakigaki02.jpg


宮島ってもみじ饅頭のメッカなんですね〜
すごくたくさんのもみじ饅頭屋さんがひしめいてました。
そんな商店街の中にあったのは、
1)世界一の大きさのしゃもじ : まじデカイ、ヨネスケもびっくり。
2)キティ専門店 宮島風:好きな人にはたまらない・・・はず

syamoji.jpg kitty.jpg


結構派手にはじけちゃいました!
それでも友達と一緒に飲んで・食べて・騒いで、ですっごく楽しかったですよ〜
宮島はぜひオススメです!紅葉がすんごくキレイだそうです。
うーん。楽しかった!
posted by さっこ at 01:53| 福岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

大誕生日

こんばんは!今週・来週と妙な連休が続きますね〜
ワタシは昨日は仕事、今日は休みで、明日は自宅作業の予定です。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか??


さてさて、昨日はワタシ誕生日でした。
しかも10年に一度の大誕生日です。

つまり・・・俗にう言う三十路です( ̄∇ ̄*)ゞ

つ、ついにこの日が来てしまった・・・。
と勇んだ割にはあっさり過ぎ去りました。


半年前くらいは、やたら結婚式に呼ばれるし、会社はヨタヨタだし、焦ってました。
気にしない!と思っても人の幸せが100%素直に喜べない時もあり。
なんだかなぁ〜と思う時期もありました。
特に予定があるわけでも全くなし。


それが、ここ1〜2ヶ月はあんまり焦らなくなりました。
相手がいないのは仕方ないし、焦ってもうまく行かないしと思えたり、
仕事の知識も、自分が知っている事を意外に周りが知ってなくて、
少しはステップアップできたのかな?と思える事が増えてきたり。

もうなるようにしかならんでしょ。
今はそんな感じです。


予想以上に友達にお祝いメールもらったりして、幸せを感じてました。
確かに「特定の相手」ではなかったけど、たくさん祝ってくれる人がいて、
しんみり幸せでした。
「新しい10年の始まり」です(*^▽^*)

29歳最後の晩は会社で一人止まりこみだったけど。
それもアリかな〜。


で、今日は妹とお買い物に行ってきました。
今から家族でお食事です。
前からリクエストしていた「梅の花」に行ってきます!


明日写真アップできるように、頑張って写真とりまーす!
(とれますように)
いってきます!
posted by さっこ at 19:02| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

報復・・・

こんばんは〜今日は朝から選挙行ってきました。
個人的には「民営化」よりもっと話す事が山のようにあったはず、
というか、わがまま解散しちゃったお陰で審議中止になった大事な
法案が山のようにあったはず。(実際にあるけど)
と、かなり小泉に批判的な管理者ばるです。


それはさておき。
今朝は母は伯母とお出かけすべく、ワタシを車で駅まで送らせました。
その帰り。
どえらい目に遭いました(涙)



ちょっと先で右折専用線のない所での右折車が止まってました。
周りに車もいなかったので、確認して左車線によけました。

・・・いました。車。
結構ギリギリだったけど、衝突は避けられました。


はい、悪いのは100%ワタシです。
すみません。ごめんなさい。よけてくれてありがとう。


直後、すごいスピードでその車が私を追い越します。
追い越しながら、窓全開・顔を100%出してすごい形相でにらみ付けます。
追い越しても前を見ずにらみ続けます。(運転手なのに)
反省しているワタシが反論する余地はなく、ひたすら反省です。


そして車線の混み具合でワタシの車が追い越しかかったその時・・・。



「ゴン!!!!」


車体後部に鈍重な、ものすごい音がしました。
何かで車を殴られたか、蹴られたかした感じです。
が、時速60キロで走行中の車が蹴られるはずもなく。



・・・投げられたか。



あまり考えたくない事ですが、どうやら物を投げられた模様。
音からすると、中身の入った缶コーヒーかな。
案の定、帰宅後車を見ると、後部タイヤの上に 幅1センチ・長さ20センチほどの擦り傷が・・・。
確かにワタシが悪いんだけど、ここまでやられたのは初めてです。


本来ならとっ捕まえるべきでしょうが、予想外の出来事。
「え!!!何?今の!」と驚いている間に左折&逃亡されました。
悪い原因はワタシなのですが、ここまで来ると、どっちが悪いのか分かりません。
怒りを通り過ごして、唖然としました。


何がタチ悪いって・・・運転してたの、親の車なんだよね・・・。
ごめんよ、かーちゃん。
posted by さっこ at 21:07| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

たいふーん

こんにちは〜
九州は台風真っ最中です。
出社すると帰れなくなりそうなので、今日は自宅作業してます!

それにしても、この台風すごすぎ。
うちは暴風圏内に入るのは夜なのに、すでに家が揺れてます。
今回はめったにない直撃&ど真ん中コースみたいだし・・・。

しかも、我が家は河口沿い&海抜ゼロメートルなんですよ。
かなりの雨が降り続きそうなので、ちょっと不安です。
一応逃げる準備もしてます。


台風沿いのみなさーん!大丈夫ですか??
posted by さっこ at 11:44| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ジュースの糖分

みなさま、お久しぶりです。(ってこればかり・・・)
中々更新まで辿り着けない管理人ばるです。

って相変わらずぼちぼち更新頑張ります。


今日は、「夫に浮気されない家庭作り〜あっぱれ妻めざして〜」サラ妻さんの記事を読んで思い出したことです。


缶コーヒー愛好家&炭酸飲料愛好家の方々には申し訳ない記事です・・・
続きはこちら
posted by さっこ at 13:05| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

iPodきた(*^▽^*)

こんばんは〜お盆休み、皆さんいかがおすごしですか??
今日も暑いですね〜

短い盆休みも半分終ってしまいました。
特に何もせず、家にこもってました。

というのも、ついにあの
iPodが来たのです( ̄m ̄* )ムフッ♪
早速、ソフトをインストールして、手持ちのCDを何枚か入れちゃいました。

本当は写真も一緒にアップした買ったのですが、携帯デジカメのデータを読み取るカードリーダが会社にしかないため、今日は写真なしです〜(*_ _)人 ごめんなさい。

で、そのiPodなのですが・・・。



超楽しい\(*T▽T*)/



まだ解説本を購入していないので、正しい音楽の入れ方かはわかりませんが、いや〜快適快適(@⌒ο⌒@)
iPod用のソフトや音楽リスト用のソフトをインストールするだけでオッケーです。
(Windowsは初回ディスクフォーマットが必要ですが、機械任せです)


そして早速iPodに曲入れました。

CDをパソコンに入れたら音楽用ソフトiTunesで曲名リストが歌手名・ジャンル名入りで出てきます!
これは・・・大昔のように曲名手入力なんてしなくてオッケー!
すごいぞ!!


次はiPod本体をいじる。

歌手名やジャンル別、アルバム別など、いろいろ検索できて、楽チン!!
そして聞いている途中で一時停止&電源オフしても、次に電源入れたら聞きかけの状態のままで待機してたんです!

あのCDラジカセやMDみたいに、毎度最初から・・・ではありません。
すごいぞ!


そして・・・車につないで聞く!

ええ、これが購入の目的ですから。
既に、カーカセットアダプターは持っているので、iPodと繋ぐだけ!
むふふ。音質もなかなか。
何せ、今までちょっとの振動で飛びまくっていた外付けCDラジカセと比べたら

天と地の差です(きっぱり)


あとは・・・車内での置き場所とiPodカバーの購入ですね。

iPodminiはそうでもなさそうですが、iPodは背面が銀ピカで、すぐに傷だらけになりそうです。専用カバーの購入が必須のようです。
それに、車で聞く時にある程度固定できる場所に置かないと、落としたら大変です。


まだまだ模索&研究は続く・・・。
posted by さっこ at 22:44| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

iPod買っちゃった〜

こんばんは。ひっさびさの更新です。
もう、いらしてくださる方、すみません・・・。

えっと・・・先日より気になってたiPod。
か、買っちゃいました!!
○Appleは基本的に値下がりしない
○中古はバッテリーが心配だからできれば新品で
と思いつつ・・・買っちゃいました。

まだ届いていないんですが・・・きたら写真とります。
簡単ですがここ数日の衝動買いの流れを書き留めました。
どうぞ笑ってください。(^▽^;)

【1 欲望】

某顧客でiPodをいじる仕事があった。いじったら面白い!
充電以外の車キットは既にあるし、本体があれば聞ける!

とはいえ。友人らとの旅行×2件、コンプレッサーの修理、来年にはまた友人の結婚式が控えている。あぅぅぅ。
そうだ、デジカメ買いたいから積み立てもしてたんだった・・・あうあう。


【2 機種決定】

miniもいいけど、どうせなら大きい方がいいよなぁ・・・。
値段を調べて・・・
純正アップルでは最新版しか売ってない。しかも3万超えてる

えっと、他の機種でも・・・ほぼ3万円(miniは2万弱)か。
ううむ、さすがApple。

翌日、会社近くのハードオフへ。第4世代の中古が26500円! 
中古なんで安いか高いかわかんない。
店のおにーさんに聞いても、バッテリーは保障外と言われ。

・・・20GBなのに、薄くてちっちゃい。
機種はこれに決定!!


【3 入札】

あの中古は安いのか?高いのか?を価格COMで調べまくる。
分かった事は、もうちょい+送料で新品が買える。
やっぱりあれは最後の手段にしよう。

と、○フーオークションを見る。
なぜか新品が売ってる。
うまくするとあの中古と同じ値段で新品が買える!かも。
やはり中古はバッテリーが不安。

値段も大体あの店と同じ値段で落札されている。
「しばらく様子見」のつもりでチェックリストに加えていたら
2件ほど思わず「入札」してしまった(^▽^;)


【4 落札】

・・・うち1件を落札してしまった。
値段はほぼお店の中古と同じ。送料でちょびっと足が出る。

明日振り込んで、お盆前には届くかな〜


【5 振り返って】

恐ろしく「勢い」以外の何者でもありません。
相談しよーと思ったときには既に入札後でした・・・。
自分ではあんまり賢くない買い物方法です。

落札した後で友人に聞いたところ、どうやら相場より高いらしい。
そ、そうなのか??
でもどうしても欲しくて買ったから、あんまり後悔はしていない。
((o(^∇^)o))わくわく


で、でも皆さんはじっくり見極めて下さいね〜
ワタシの場合、衝動買いの例ですから!!

さーて、どこを切り詰めようかな。 ふふふ。
(デジカメは、しばらくおあずけ。携帯カメラを極めるのだ!!)
posted by さっこ at 01:10| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

花と花火とセミ

こんばんは〜今日も暑い!!
しかも関東地方では先週から地震が続いていますが、皆さん大丈夫ですか??
九州は収まってますが、またいつ来ることやら・・・。


さてさて、今日は小ネタ写真集です。
ほぼ週刊更新ですが、頑張るぞ( ̄0 ̄)/ オォー!!
相変わらず携帯カメラで。いつかデジカメを買う日を夢見て・・・撮りためたもののご紹介。
まずはこちら

hanabi2005.jpg

先週末は地元の花火大会でした。
去年は台風で中止になっていたので、すごく楽しみでした。
毎年歩いていけるところに花火大会があって、子供の頃から花火大会は当たり前の環境だったわけですが、友人に言わせると贅沢なのだそう。

この日は友人2人が泊まりがけで見に来てたけど、彼女らは都会っ子。
「田舎の夏休みって感じだよ〜」と感激しまくってました。(^▽^;)
そりゃコンビニが半径1.5キロ四方はないし、夜は自販機しかないからなぁ。

花火は、やっぱり直で見たほうがいい!!
おっきくて、空を覆うばかりに広がるし!
うーん、来年も楽しみ(^ー^)ノ


で、次は我が家の月下美人

gekka050727.jpg

もう何年も前から我が家にある月下美人。母が育ててます。
毎年刺し芽&増殖を繰り返し、大きいのは2メートルを超える大きさに。
毎年花を咲かせています。
多いときは10個くらい咲くけれど、今年はまだまだ。

月下美人は夜咲いて、朝にはしぼんでしまう儚い花。
葉?はサボテンみたい。
花が咲いている時の香りもすんごく甘くって、辺りに高貴な匂いが漂います。
また咲いたら頑張って撮影しますね(^ー^)ノ


そして次はセミの脱皮写真です。

先日帰宅したら脱皮中のセミ発見しました。
ぬけがらはいつものことですが、途中は初めてだったので撮影。
(い、田舎ってことです)
セミの脱皮写真が・・・虫が苦手な方はご注意を。
posted by さっこ at 20:39| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

